MBean への属性および操作の追加
コンテキストアクション (標準 MBean が選択されている場合のみ有効) は「管理」メニューの下にあります。管理メニューは、次の場所からアクセスできます。
- 最上位メニュー
- プロジェクトツリーノードのコンテキストメニュー (選択したノードを右クリック)
アクションの適用性
これらのアクションは標準 MBeans のみ (標準 MBean の JMX デザインパターンに準拠した MBean) で有効です。
現在のツールでは動的 MBean 属性または操作の更新ができません。
これらのアクションは標準 MBean に適用されます。「MBean」ウィザードを使って生成する必要はありません。
ほかのコンテキストからインポートした MBean は更新が可能です。
「MBean 属性を追加」アクションの使用
- 「管理」メニューから、「MBean 属性を追加」を選択します。
- 既存の属性を含む一覧表が、ウィンドウで表示されます。既存の属性は更新または削除できません。
- 「属性を追加」ボタンを使用して属性を追加します。
- 追加した属性それぞれに有効な名前、種類および説明を入力します。
- 「属性を削除」ボタンを使用して、追加した属性を削除できます。
- 終了したら「了解」をクリックします。
- 新しい属性が MBean インタフェースと MBean クラスの最後に追加されます。
- 更新した MBean クラスファイルは自動的にエディタで開かれます。
「MBean 属性を追加」アクションの使用
- 「管理」メニューから、「MBean 操作を追加」を選択します。
- 既存の操作を含む一覧表が、ウィンドウで表示されます。既存の操作は更新または削除できません。
- 「操作を追加」ボタンを使用して操作を追加します。
- 追加した操作それぞれに有効な名前、パラメータの種類、例外および説明を入力します。
- 「操作を削除」ボタンを使用して、追加した操作を削除できます。
- 終了したら「了解」をクリックします。
- 新しい操作が MBean インタフェースと MBean クラスの最後に追加されます。
- 更新した MBean クラスファイルは自動的にエディタで開かれます。